2011年4月28日木曜日

鶏の穴@池袋「鶏三味」

池袋の「鶏の穴」に行ってきました。月替わりで提供される限定メニューが楽しみなお店です。前年の使い回し的なメニューもちらほらありますが、やっぱり毎月通ってしまいますね。


注文したのは4月限定の「鶏三味」。鶏のチャーシュー、鶏モモ肉、鶏ダンゴをトッピングした鶏づくしの一杯です。味玉はサービスで付いてきました。


スープは若干あぶら多めな醤油味。限定メニューといえども、定常メニューの鶏白湯スープがベースになることが多いので意外です。細切りの生姜の風味が合わさってなかなか美味しく仕上がっています。


鶏ダンゴはけっこう大きめでボリュームがあります。鶏以外の具材は海苔、ごま油で炒めたほうれん草。具材豊富なラーメンが好きな私としては、満足のいく一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿