2011年4月29日金曜日

らーめん初代@東武百貨店 池袋店(初夏の大北海道展)「白たまり醤油らーめん」

東武百貨店 池袋店で開催中の『初夏の大北海道展』に行ってきました。4月28日から出店する小樽の「らーめん初代」がお目当てです。ピーク時をずらして16時過ぎに行ったんですが、祝日とだけあって5~6名ほどの待ちができていました。


注文したのは「白たまり醤油らーめん」。「店主のまかない飯」も頼みたかったのですが、すでに売り切れていました。


澄んだスープならがけっこう油も使われているせいか、なかなか濃厚な味わいです。何かの風味を強く感じたんですが、思い出せませんでした。。ちょっとモヤモヤ。


チャーシューは角煮風ですがやわらかく味付けも好みです。ちょっと肉が小さいのが残念。具材がシンプルにもかかわらず935円は高めに感じますが、なかなか美味しい一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿