2011年4月8日金曜日

ラーメン大至@御茶ノ水「トムヤムつけ麺」

御茶ノ水の「ラーメン大至」に行ってきました。今年に入って4回目、こんなに通うことになろうとは。。


注文したのは「トムヤムつけ麺」。 4月16日までの限定メニューです。平行して「カレー南蛮つけ麺」という限定メニューもやっています。


見るからに辛そうなスープです。実際、辛さ、酸味ともにかなり本格的。酸味がかなり強めですね。ちょっとむせそう。


スープの具材はエビ、フクロタケ、レモングラスくらいだったかな。パクチーやレモングラスの香りがきつく、食べる人を選びそう。


一応、生唐辛子ペーストを用意してもらいましたが、スープがもともと辛いので不要でしたね。ひとさじだけ麺にかけていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿