2011年4月10日日曜日

ジャンクガレッジ@東京ラーメンストリート(東京駅一番街)「まぜつけ(並)」

2011年4月8日に東京駅一番街「東京ラーメンストリート」にオープンした「ジャンクガレッジ」行ってきました。日曜日の16時頃で10名ほどの行列でしたが、待ち時間は15分程度だったかな。


注文したのは「まぜつけ(並)」。ジャンクガレッジの中でもこの店鋪だけの限定メニューだそうです。あと、トッピングで 「ベビースター」を追加しておきました。


テーブルについたあと、無料トッピングの有無を聞かれます。今回は、チーズ、ニンニク、アブラすべてをお願いしました。


タレと極太麺を豪快にまぜていただきます。まぜそばって、このくらい具材がてんこ盛りじゃないとダメだよね。

つけ汁は手前が魚介豚骨、奥の黒いのがブラックカレー風(?)。どちらも濃厚なタイプで極太麺との絡みも最高です。このつけ汁で普通のつけ麺として食べたいかも。

まぜそばとして食べた上、2種類のつけ汁につけて食べるとなると、並盛りでは量が足りなかったですね。まぜつけを注文するなら、 中盛か大盛をおすすめします。

つけ汁のスープ割りはやっていないとのことでした。だいぶ余っちゃうんでもったいないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿