2011年4月24日日曜日

CHABUYA Zutto Branch(ちゃぶ屋ズットブランチ)@四谷三丁目「特スピルリナ麺のあぶらそば塩味」

四谷三丁目の「CHABUYA Zutto Branch(ちゃぶ屋ズットブランチ)」に行ってきました。とてもラーメン屋には見えないおしゃれな外観です。(肝心の写真撮り忘れた。。)


注文したのは「特スピルリナ麺のあぶらそば塩味」。オープン当初にはなかった新メニューですね。スピルリナというのは緑色の藻で、βカロチンや鉄分などを豊富に含むスーパー野菜(野菜なのか?)だそう。


麺はあったかい状態で提供されます。麺の底にスープはまったくありません。スピルリナを練り込んだ緑色の麺は、独特の風味と粘り気を感じますね。

具材はプチトマト、ニンニクの芽、長ネギ、糸唐辛子。タレはオリーブオイルと白胡麻油かしら。このままだと味が単調に感じてくるので、途中から卓上の醤油ダレやラー油を加えて味に変化をつけました。

スープはないし具材も野菜のみなので満腹度は低いですが、 なかなか面白いメニューだと思います。ただ、これがジャンルとしてラーメンに含まれるかは微妙ですが。

公式サイト: http://www.chabuya.com/zutto/top_zutto.html

0 件のコメント:

コメントを投稿