2011年4月1日金曜日

つけめん Shin.@西武池袋本店(春の北海道うまいもの会)「あつもり」

西武池袋本店で開催中の「春の北海道うまいもの会」に行ってきました。3月30日からは、「らーめんや天金」にかわり「つけめん Shin.」がイートインに出店しています。


注文したのは「あつもり」。トッピングの「辛ダンゴ」もつけておきました。


濃厚な魚介豚骨スープに極太麺の組み合わせです。スープに浮かべた海苔の上に魚粉をのせるスタイルはいまや定番ですね(ちょっと魚粉の量がさみしいですが)。


都内人気店などで修行歴のある店主が3年前に札幌に開いたお店ということですから、東京に逆輸入ってことになるのかしら。いまでは至る所で食べられる味なんで、催事場にきてまで食べる必要はないかな、っていうのが正直なところかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿