2011年5月6日金曜日

岩田家@西武池袋本店(お食事ちゅうぼう)「徳島ラーメン 肉玉ラーメン」

西武池袋本店の食品館地下1階にある「お食事ちゅうぼう」に行ってきました。5月4日(水・祝)から10日(火)までの間、徳島県徳島市の「岩田家」がイートインコーナーに出店しています。


注文したのは「徳島ラーメン 肉玉ラーメン」。茶系のスープに生卵、スライスバラ肉のスキヤキ風ラーメンが徳島ラーメンの特徴だそうです。もう一点の「徳島ラーメン 味玉ワカメラーメン」は本店では提供していない今回のイベント限定メニューとのこと。


豚骨醤油スープは濃厚ながらくどくはないですね。バラ肉にしっかりと甘辛な味付けがされているのでバランス的にはちょうどいい感じです。


麺は細麺。スープ、具材に比べると印象は弱いかな。途中で生卵を溶かしマイルドな味わいにして最後まで美味しくいただきました。

徳島ラーメン、なかなか好みでした。以前、同じ池袋に「ほんまや」という徳島ラーメンのお店がありましたが、いま東京で徳島ラーメンを食べたくなったらどこがいいのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿