2011年5月8日日曜日

ジャンク堂@明治神宮前「イタリアン油そば」

明治神宮前の「ジャンク堂」に行ってきました。2011年3月3日にオープンしたばかりの油そば専門店です。


注文したのは「イタリアン油そば」。普通盛りで200gです。大盛りは同料金で300gあります。


カウンターには「喰らい方」なる説明書きがありました。


浅草開化楼の太麺を使っているため茹で時間は6分程度と長め。「イタリアン油そば」にはベーコン(提供前にバーナーで炙っています)、トマト、パルメザンチーズがトッピングされています。


タレは醤油ダレ。他のメニューもすべてタレは同じで、トッピングで違いをつけているとのこと。卓上トッピングはラー油、酢、マヨネーズ、醤油ダレ、ニンニク、コショウなど。


白ごまやガーリックチップもあります。


個人的には「イタリアン油そば」にはマヨネーズ、ラー油、ニンニクが合っていたような気がします。トッピングをいろいろ工夫しなが楽しめる杯です。ただ、スープなしで800円はかなり高いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿