2011年5月15日日曜日

麺屋武蔵 巌虎@秋葉原「麻担々麺」

秋葉原の「麺屋武蔵 巌虎」に行ってきました。日曜日でしたが、15時過ぎという中途半端な時間ということもあり行列はありませんでした。


注文したのは「麻担々麺」。麺屋武蔵とHemp Kitchenのコラボメニュー第2弾です。期間限定のようですが、1日あたりの提供数についての記載はありませんでした。


麺の量は並盛り、大盛りから選べますが並盛りを選択。また、麺の太さも細麺と太麺から選べますが太麺を選んでおきました。


今回の担々麺、辛い系でなかったんですね。軽くラー油がかけられていますが、わずかにピリッと感じる程度。白ごまの風味を強く感じるスープです。すり胡麻もたっぷり入っているので、ざらついた食感になっています。

麺は麻の実を練り込んだもっちりとした太麺。麻の実はとくに味には影響しないのかな。とくに変わった味わいではなかったですが、スープとの絡みもよく食べ応えがありました。

食べ進むうちに生クリームや肉味噌がスープと混ざり合いクリーミーでちょい辛な味わいに変化。なかなか面白い一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿