2011年5月16日月曜日

鶏の穴@池袋「みどりぃぃぃぃ」

池袋の「鶏の穴」に行ってきました。平日の13時半過ぎでしたが、6~7割程度の入りでした。


注文したのは5月限定の「みどりぃぃぃぃ」。去年の5月限定もこのメニューでしたね。今日はランチタイムサービスということで味玉がサービスだそうです。


スープにはホウレン草のペーストと抹茶が使用されており見事な緑色をしています。


味の基本は鶏白湯となっており、ホウレン草や抹茶の風味は控えめに感じます。具材として鶏肉とアスパラガスが底に沈んでいました。


麺もスープに合わせて緑色。オニオンフライのスライスとチーズがトッピングされています。麺に若干味付けがされているのか、そのまま食べてもなかなか行けますね。


スープがしょっぱすぎるように感じましたが、なかなか面白い一杯でした。並盛りだと麺がちょっと少なく感じるので、男性なら大盛りにしたほうがいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿