2011年5月17日火曜日

麺喰屋 澤 水道橋店@水道橋「煮干しそば」

「麺喰屋 澤 水道橋店」に行ってきました。小岩店、水天宮前店と同様、水道橋店でも月替わりで限定メニューが登場しています。


注文したのは5月限定の「煮干しそば」。濃厚煮干出汁を使ったWスープとのこと。麺の量は並盛り・大盛りから選べますが、並盛りにしておきました。


ベースは定常メニューの醤油らーめんでしょうか。そこに煮干出汁を合わせたのかな。煮干出汁は濃厚ですが、若干生臭さを感じます。まあ、「煮干しそば」っていうからには、このくらいニボニボしてないとね。


麺は濃厚なスープと相性がいい中太麺、なかなかの食べ応えです。毎月通うのが楽しみなお店になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿