2011年5月19日木曜日

油そば 椿@上野「白油そば」

上野の「油そば 椿」に行ってきました。14時頃でも店内は8割くらいの入りです。


注文したのは「白油そば」。1日20食限定の新メニューです。


具材は長いも、生卵、きざみチャーシューなどが中心。海苔の上の黄色い粉末はナッツなど9種類ほどの素材を砕いて混ぜ合わせたものだそうです。スープは基本的にはそのまま飲むタイプですね。


黒油そばに比べると白油そばの味はインパクトに欠けるものの、長いもと生卵が混ざり合った太麺はかなりの粘り具合。そのままでは食べにくかったので、スープを少し投入するとちょうどいい案配になりました。

刺激が足りない場合は、卓上のお酢やラー油、白コショウを投入して調整するといいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿