2011年5月21日土曜日

麺処 ほん田@東京ラーメンストリート(東京駅一番街)「鶏と魚介の豊潤特製塩ラーメン」

東京ラーメンストリートの「麺処 ほん田」に行ってきました。土曜日でも15時頃だと、六厘舎以外は行列はあっても4~5名程度ですね。


こってり系の「濃厚豚骨魚介つけ麺」は先月、西武池袋本店のイベントでいただいたばかりだったので、今日はあっさり系の「鶏と魚介の豊潤特製塩ラーメン」を注文しました。




鮮やかな彩りが食欲をそそりますね。鶏ガラと魚介の澄んだスープは、あっさりしているものの、物足りなさを感じない出来。柚子も使われていました。


チャーシューは低温調理されおり、肉の旨みが堪能できます。3枚入っていましたが、噛み応えが異なっているので、部位が違うのでしょう。プチトマトの酸味や、わさびの風味など、味の変化を楽しみながら最後まで美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿