2011年5月22日日曜日

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場「春夏うつろいつけ麺」

高田馬場の「麺屋武蔵 鷹虎」に行ってきました。日曜日の正午、私が入ったとき行列はありませんでしたが、すぐに店内に4~5名の行列ができていました。


注文したのは期間限定の「春夏うつろいつけ麺」。午前11時より15食限定のメニューです。同料金で並盛り・大盛りが選べますが並盛りにしておきました。


まずは角切り野菜、フルーツ、ムースが入った細長いグラスが提供されます。途中で麺に投入してお楽しみださい、と説明があります。


しばらくしてスープと麺も登場。850円にしては具材が豊富ですね。


中太麺の上には、鶏肉、タケノコ、フキ、海老の粉末などがのっています。


スープは塩豚骨風味(?)っていうのかな。動物系のトロリとしたスープです。武蔵にしてはしょっぱさが控えめだったので、かなり自分好みの味でした。


途中でグラスの野菜、フルーツなどを麺に絡めていただきます。トマトやオレンジの酸味が加わり、清涼感のある味わいに変化。最後まで美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿