2011年5月25日水曜日

麺 旬風@秋葉原「藻塩らー麺」

秋葉原の「麺 旬風」に行ってきました。


注文したのは「藻塩らー麺」。秋冬限定の味噌らー麺に変わり登場した新メニューのようですね。


スープは藻塩と、鶏ダシ、トンコツスープ、魚介ダシを合わせたトリプルスープとのこと。しょっぱさ、油っぽさも適度にあるのでレンゲも進みますね。じょじょにホタテ粉がスープにとけ合いホタテのいい風味も出てきます。


具材は低温ローストされたチャーシュー、味玉、海苔、メンマなど。700円のメニューとしては物足りなさは感じないでしょう。

最近は秋葉原にもラーメン店が増えてきましたが、がんばってほしいお店のひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿