2011年5月30日月曜日

もやしあんかけそば とろ丸@新橋「もやしと挽き肉の白胡麻つけ麺」

新橋の「もやしあんかけそば とろ丸」に行ってきました。中休みなしで11~30時までという営業時間はありがたいですね。


注文したのは5月限定の「もやしと挽き肉の白胡麻つけ麺」。今年に入ってから、季節限定麺として月替わりで限定メニューを提供しているとのことでした。今月は白胡麻つけ麺の他に、「冷し中華(醤油味)」も用意されています。


麺の量は小・中・大から選べますが、今回は中を選択。ラーメンの場合は小150g、中220g、大300gという量ですがつけ麺も同じかな?


つけ麺を提供する多くの店は、麺の器が大きくて、つけ汁の器が小さいことが多いですが、このお店は逆ですね。ちょっと違和感あり(?_?)


さらりとしたスープですが、ちょっと甘すぎるかな?白胡麻の風味を感じるには、この甘さが邪魔になるかも。。


麺は中太で、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

スープの具材はもやし、挽き肉など。大きな器のせいか(?)、挽き肉が少量に感じてしまいますね。ここはちょっと損しているかも。

880円にしては具材も少なくて、満足度はそれほどないかな。。通常メニューがかなりのインパクトなので、限定メニューはそれを超える出来にしてもらいたいところです。来月の限定に期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿