2011年5月7日土曜日

岩田家@西武池袋本店(お食事ちゅうぼう)「徳島ラーメン 味玉ワカメラーメン」

西武池袋本店の「お食事ちゅうぼう」に出店している「岩田家」に行ってきました。昨日もこちらで「徳島ラーメン 肉玉ラーメン」を食べたばかりですが、今日のお目当てはイベント限定メニューです。


注文したのは「徳島ラーメン 味玉ワカメラーメン」。鳴門ワカメや味玉をトッピングした、本店では提供していない限定メニューです。


スープは「肉玉ラーメン」と同様、豚骨醤油。甘辛く味付けされたバラ肉もちゃんとのっているので、それほど「肉玉ラーメン」との違いはないですね。


スープ、バラ肉の味付けがしっかりしているので、ワカメが入ってもそれほど影響はありませんでした。ただ、このスープは生卵を溶かして食べるのが合っている気がします。肉ばかりだとカロリーが気になる女性向けメニューといったところかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿