2011年5月14日土曜日

タンメンしゃきしゃき@新橋「タンギョウセット」

新橋にあるタンメン専門店「タンメンしゃきしゃき」に行ってきました。2011年5月9日にオープンしたばかりのお店です。


注文したのは「タンギョウセット」(1000円)。しゃきしゃきの野菜が山盛り状態で提供されます。トナリ@東京や塩力@神田など、最近食べたタンメンに比べるとずいぶんあっさりとしたスープですね。


麺は平打ちで太めの縮れ麺でインパクトはあります。でもやっぱり、この量を胃袋にかき込むにはスープが弱い。。途中からコショウ、ショウガ、自家製ラー油を投入しながらなんとか食べきりました。ラー油はけっこう辛いので、スープにはあまり入れすぎないほうがいいかも。


餃子はジューシーでボリュームもあり美味しかったです。ただ自分にはこのセットはちょっと量が多すぎるかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿