2011年5月20日金曜日

It's shrimp!(イッツ シュリンプ)@神楽坂「エビ麺」

神楽坂の「It's shrimp!(イッツ シュリンプ)」に行ってきました。魚串専門店「魚串さくらさく」の店鋪を借り、ランチタイムのみ営業しているエビ麺専門店です。



注文したのは「エビ麺」のシングル。シングル、ダブル、トリプルの3種類用意されていますが違いは麺の量のみです。ダブルはシングルの2倍、トリプルは3倍です。


エビの風味たっぷりの、ちょっとピリ辛なサラサラスープです。具材はエビ2匹(写真ではレンゲの影に隠れて見えません)、ニンジン、パプリカなど。


麺は細麺で、ちょっとモサッとした食感でした。シングルだと量はかなり少なめだったので、替え玉を追加~。


替え玉はカレーパウダーと一緒に投入し、エビカレー風味としていただきました。量、味とも女性を意識した作りなので、男性には物足りなさを感じるかもしれませんね。

シングルだとたったの500円なので、トッピングでゆで卵、パクチー、辛さ増し、野菜増し、海老増ししてガッツリいただきましょう。


なお、市ヶ谷経済新聞に掲載されている住所で検索すると全然違う場所になってしまいます。正確な場所は、It's shrimp!の公式サイトでご確認を。

0 件のコメント:

コメントを投稿