2011年5月26日木曜日

博多らーめん Shin-Shin@東武百貨店 池袋店(大福岡展)「Shin-Shinラーメン」

東武百貨店 池袋店で開催中の『大福岡展』。「小金ちゃん」の次に向かったのは、「博多らーめんShin-Shin」!


注文したのは「Shin-Shinラーメン」。基本メニューですが、チャーシュー2枚、味玉、キクラゲ、ネギ、ノリと定番トッピングが過不足なく入っています。メニューを見る限り、替え玉はやっていないようですね。


出てきた瞬間、「トンコツスープなのに白濁せずに透き通ってるのね」と思っちゃいましたが、それはなんと油でした(@_@)


豚骨臭は意外と控えめ。大量の油としょっぱさで確かに濃厚ではあるんですが…。チャーシューは濃いめの味付けがされています。なかなか美味しいね。


スープが若干ぬるめだったのと、麺が固めじゃなかったのがちょっと残念。催事場でもバリカタとかやってくれるんでしょうかね?


卓上には白ごま、ニンニク、紅生姜、コショウが置いてあります。後半はニンニクや紅生姜で味を変えて、最後まで美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿