2011年6月25日土曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「海老サラダ麺3」

新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」に行ってきました。6月23日のメルマガで告知された限定メニューがお目当てです!


11時30分頃に到着した時点では10名程度の行列、12時20分頃に食べ終わったときは、上写真のような行列ができていました。

 注文したのは「海老サラダ麺3」!
6月25日、26日の2日間のみ提供で、70食限定のメニューです。


清涼感ある見た目とは裏腹に、濃厚な海老の風味が味わえます。冷やし系まぜぞば、のようなイメージかな?もっちりとした太麺の底には、海老ドレッシングが沈んでいます。

麺の上には、鶏チャーシュー、海老ジュレ、トマトシャーベットなど。 冷やし系で海老風味は新鮮に感じますね。ジュレやシャーベットのおかげで、途中で温くなることもなく、最後まで美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿