2011年6月3日金曜日

麺や庄の@市ヶ谷「冷茄子の麻婆つけ麺 ~豆腐のムース和え~」

市ヶ谷の「麺や庄の」に行ってきました。今月の創作メニューが冷やし系なので、暑くなる日を待っていたんだよね~。


注文したのは、今月の創作「冷茄子の麻婆つけ麺 ~豆腐のムース和え~」!


食べ方は、「冷し茄子のスープ」につけて→「豆腐のクリームムース」と和えて→「辛麻婆ソース」につけて、だそうです。今回もなかなか忙しいそう(@_@)

待ち時間が長いのは想定の範囲内(^_^)b 気長に待ちます。。


おお、具材の豊富さは今年いちばんかな?麺の上には、チャーシュー、辛麻婆ソースがかかった茄子、ネギ、味玉、生姜、レモンなどがのっています。レモンは途中で麺に搾って使うよう案内されました。


スープは茄子を使っているせいでグレー色。表面のアブラが目立ちますが、食べる際にはそれほど油っぽさは感じませんね。しっかりと茄子の風味がでていて美味い~(^_^)v


そのまま食べても十分美味しいので、豊富な具材を持てあまし気味になっちゃいます。この状態がいちばん幸せなんだけどね。(^o^)

麺の量が結構あったのですでに満腹状態でしたが、ここの創作メニューは締めのライスまで注文して完成形。当然「焼きおにぎり」も注文しました。
…注文してからおにぎりを焼き始めるので、麺を食べ終わる前に注文しちゃったほうがよかったですね(^^;)


焼きおにぎりにスープをかけるよう案内されましたので、指示通りにしてこんな感じに。


いつもの雑炊タイプは暑い日には向かないので、焼きおにぎりに冷えたスープというのはナイスです(^_^)b

今回の創作は満足度高かったな~。次回は冷やしラーメンとのことなので、そちらも楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿