2011年6月11日土曜日

俺流塩らーめん 神楽坂店@飯田橋「冷しらーめん」

「俺流塩らーめん 神楽坂店」に行ってきました。下品なオレンジ色の看板さえ止めれば、もう少しすてきなお店になるのにな~、といつも思います(^_^;)


注文したのは夏季限定の「冷しらーめん」。麺の固さを選べますが、冷やしにはどの固さが合うか分からなかったので、とりあえず「普通」にしておきました。


スープは冷製の塩スープ。柑橘系の風味が強いかな?しょっぱさは、それほどきつくありません。


トッピングは鶏チャーシュー、トマトなど。レモンは途中でスープに搾って使いました。


豊富な卓上トッピングが売りですが、今回のメニューは味を変えずとも完成された一杯だったので、使いませんでした。

蒸し暑くて、熱いラーメンを食べる気にならないときにはもってこいの一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿