2011年6月21日火曜日

銀座 いし井@銀座「南蛮せいろ」

「銀座 いし井」に行ってきました。
2010年12月20日にオープンしたお店で、店主は「めん徳二代目つじ田」出身とのこと。


注文したのは「南蛮せいろ」。今日(2011年6月21日)から提供を開始した30食限定の新メニューです。


カウンターには、この「南蛮せいろ」にかける思い(?)がつづられています。


お蕎麦屋のカレー南蛮そばを、銀座 いし井流に表現したという「南蛮せいろ」の登場~。


つけ汁は辛口カレー味。辛さに弱い人は、ちょっと咳き込むかも(←自分のこと)。スパイシーな辛さのなかに、動物系スープの風味も感じます。チャーシュー、メンマ、ネギが具材としてスープに漬かっていました。


麺は基本メニューの「中華せいろ」と同じものでしょう。つるつるもちもちの太麺です。


半分くらい食べたところで、特製香辛料「いし井味」をスープに入れてみました。入れ方が少なかったのか、あまり変化は感じなかったな。。


最後はスープ割りして完食。思った以上の辛さでしたが、満足の一杯でした。お値段が銀座価格なのをのぞけばね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿