2011年6月25日土曜日

とんこつラーメン なおじ@四谷三丁目「超濃厚玉子コッテリトンコツラーメン」

四谷三丁目の「とんこつラーメン なおじ」に行ってきました。場所は、同じ「なおじ」グループの「つけ麺・中華 もぐら」の跡地。数日間のプレオープンを経て、6月24日に正式オープンした模様。

 
今日は「超濃厚コッテリトンコツラーメン」を玉子付きで注文。
こちらのお店、なんと替え玉は2玉まで無料! 1玉は110gとのことなので、よっぽどの大食漢でもないかぎり、満足できる量じゃないでしょうか。


提供直前にフライドガーリックの有無を聞かれます。もちろん入れてもらいました。


麺の茹で時間はデフォルトで30秒なので、すぐに提供されます。
とんこつラーメンでありながら、豚骨臭は押さえられていますね。スープ表面はさすがに油膜が目立ちますが、食べてみるとそれほど油っぽさは感じないかな?米粉も使っているとのこと。

具材のチャーシューはインパクト大。フライパンで炙っているので、表面はカリッとしています。食べ応えありますね。

せっかく替玉無料とのことなので、0.5玉だけいただきました。卓上には紅生姜、ニンニク、白ゴマが用意されているので、適当に入れてスープまで完食~。


麺の茹で時間についての案内は店内にはありませんが、「バリカタ」「ハリガネ」などお客さんの好みに合わせていただけるようです。また、スープの濃度も、もっと濃いめ(!)もできますよ、とのこと。

今後はつけ麺の提供も考えているそうなので期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿