2011年6月12日日曜日

油そば 三夢來(さむらい)@神保町「三夢來流油そば正油」

2011年6月2日にオープンしたばかりの「油そば 三夢來(さむらい)」に行ってきました。場所は神保町で、「つけそば屋 北かま」や「麺処 美空」の通りにあります。


現在は年中無休で11:00~23:00までの営業となっていますが、この通りって日曜日はほとんど人がいないので、近いうちに日曜日は定休日になるんじゃないかと勝手に予想(^_^;)


注文したのは「三夢來流油そば正油」。麺の量は同料金で、並200g、中300g、大400gから選べます。今回は並にしておきました。あと、トッピングで「温玉」も注文。


麺にはあらかじめタレが和えてあるタイプ。「油そば」とはいうものの、油っぽさは控えめですね。


下写真のトッピングはデフォルトで付いてくるもの。大葉、メンマ、レタス、錦糸玉子、キュウリの5点です。途中でまとめて麺に投入していただきました。


こちらは温玉。できれば生玉子も用意してほしいかな。


スープはちょと柚子の風味を感じる醤油スープ。そのまま飲んでも良し、まぜても良し、とのこと。麺にまぜても味が薄まるだけのように思ったので、麺を食べ終わったあとに、普通に飲みました。


あと、卓上トッピングもラー油、酢、一味、魚粉、海老ラー油、ブラックペッパー、と一通りそろっています。


トッピングも豊富なので、何回もリピートしていろいろな味を楽しみたくなりますね。そういえば、ポイントカードも用意されていました。

油そばの他にも、「トーフサラダ付冷やしつけ麺(トマト)」や「ラーメン」もやっているので、また食べに来たいと思います(^_^)b

公式ホームページ:http://www.abrasoba.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿