2011年6月30日木曜日

It's shrimp!(イッツ シュリンプ)@神楽坂「冷やしエビ麺」

神楽坂の「It's shrimp!(イッツ シュリンプ)」に行ってきました!
今年5月20日以来、2度目の訪問です。



お目当ては、季節限定・1日限定10食の「冷やしエビ麺」!!


今日はこの「冷やしエビ麺」(600円)を野菜増し(+100円)で注文。
「冷やしエビ麺」はスープがない「まぜぞば」形式でした~(^_^)v


具材は、エビ3匹、キュウリ、ニンジン、黄パプリカ、プチトマト、三ツ葉。
右脇の小椀にはラー油が入っています。
お好みで調整しながら入れてください、とのこと。


中央に盛られたエビの調味料をまぜていただくのですが、スープありの「エビ麺」と比べると、エビの風味がちょっと弱いかな?底に沈んでいるタレにもっとエビの香りがほしいところ。

ラー油は一般的なもの。調味料、タレの味が弱いので、ラー油を入れすぎると、ラー油の味に支配されちゃいます(>_<)

「エビ麺」がインパクトあっただけに、今回の冷やしはちょっと物足りなさを感じてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿