2011年6月15日水曜日

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店@表参道「鯛と昆布と鶏のゼロ麺 〆の鯛茶漬け付き」

表参道ヒルズの「ラーメンゼロPLUS」に行ってきました。おととい、まさかの材料切れで食べられなかった「らーナビ限定」メニューがお目当て。


注文したのは「鯛と昆布と鶏のゼロ麺 〆の鯛茶漬け付き」。醤油や味噌などのカエシを使わないというこのお店のコンセプトを守った限定メニューとのこと。


麺は細麺で、ぱっと見はそばのような色合い。昆布が練り込まれているせいでしょうかね。


スープは鯛の風味がダイレクトに伝わってきてます。
具材は、鶏つくね、タケノコ、大葉、ミョウガ、わさび菜、青唐辛子。カエシを使わないことによる物足りなさを感じないのは、薬味のおかげかもしれません。

麺を食べ終わったら、残ったスープで鯛茶漬けをいただきます。


梅干しの酸っぱさがアクセントになり、最後までおいしくいただけました。
ん~、鯛茶漬けのほうがメインだったかもしれん(^_^;)

らーナビ限定メニューは今日が最後ですが、すぐに夏季限定メニューを予定しているそうです。また、秋にも別の限定メニューを考えているそうなので、また足を運びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿