2011年7月2日土曜日

福の神食堂@秋葉原「鶏塩つけ麺」

秋葉原の「福の神食堂」に行ってきました。今回で3回目の訪問です。


注文したのは「鶏塩つけ麺」。7月中旬くらいまでの限定メニューで、平日は14:00から20杯限定、土曜・祝日は11:00から杯数無制限とのこと。


サッパリ鶏出汁と熟成細麺の組み合わせ。


スープはサラッとしていますが鶏の旨みがしっかりと味わえます。


冷たく締められた細麺も、さっぱりスープにマッチしています。鶏チャーシューにかかっている唐辛子は、スープに溶けてちょっと味に変化を与えてくれますね。


このメニューにはスープ割りがありません。割りスープが魚介だそうで、それをいれてしまうと魚介が強く出過ぎてしまうとのこと。なので、最後は麺にのっていた氷をスープに投入して、冷製スープとしていただくことに。


冷やすとよりしょっぱさを強く感じる~(@_@)
といいつつも、しっかり飲み干し、満足したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿