2011年7月4日月曜日

節骨麺たいぞう 池袋東口店@池袋「冷やしもんじゃまぜそば」

「節骨麺たいぞう 池袋東口店」に行ってきました。接客はいつも元気いっぱい(^_^;)


お目当ては、夏季限定の「冷やしもんじゃまぜそば」。昼夜15杯限定のメニューです。


具材はかつお節、もやし、チャーシュー、生玉子、ネギ、マヨネーズ、紅生姜。麺の下には山芋も使われています。タレがソース風味のため、ぐちゃぐちゃにかき混ぜると、確かにもんじゃ風(かな?)。


ポスターには2種類の麺が使われているとありましたが、見分けはつかず。太めの平打ち麺で、がっつりといただけます。


小皿には、桜エビとベビースター。途中でまぜそばに投入して、味と食感の変化を楽しみます。


面白い一杯ではあるものの、スープなしで880円という値段、小さいチャーシュー、それほど多くない麺の量を考えると、お得感は少なめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿