2011年7月5日火曜日

湯麺餃子 ねじ巻@神楽坂「タンギョーセット」

2011年6月14日にオープンした、神楽坂の「湯麺餃子 ねじ巻」に行ってきました。


2階が店鋪になっており、右奥の階段を上って入店します。


広々とした店内には、お一人様向けの席も用意されています。


 注文したのは「タンギョーセット」。湯麺(タンメン)と焼餃子3個のセットメニューです。900円。


スープが濁るの避けるため、麺が「ダマ」になっています。よくほぐしてからお召し上がりください、と提供時に説明がありました。


湯麺のスープはあっさりとしたもの。塩、コショウの味付けが弱いため、しまりがない印象かな。コショウについては、卓上のブラックペッパーを投入してなんとかなりますが。。


餃子の表面はカリカリ、中身は肉汁あふれる仕上がり。


卓上には定番の醤油、酢、ラー油も用意されていますが、自家製の味噌ダレ付けて食べるのがオススメとのこと。


こちらが味噌ダレ。個人的には、 餃子はやっぱり醤油、酢、ラー油かな。


インパクトの弱い湯麺に比べ、餃子はなかなかの美味さ。餃子メインのお店かな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿