2011年7月7日木曜日

鶏の穴@池袋「うにあえ」

池袋の「鶏の穴」に行ってきました。
毎月提供される限定メニューを楽しみにしているお店。先月は、昨年すでに提供されたことがあるメニューだったのでパスしましたが、今月は新作の登場です!


注文したのは、7月限定の「うにあえ」。980円って、汁なしのメニューとしてはかなり高額ですね(@_@) ウニ代かしら?


待つこと数分。ランチタイムサービスで味玉を付けてもらいましたが、もともと温泉玉子がひとつ付いていたので、合計2つに。ちょっとカロリーオーバーかな(^_^;)


麺にはあらかじめ、ウニと鶏白湯を合わせたタレが和えてあります。ウニの味ははっきり分かりますが、鶏白湯については存在を感じませんでした。麺の量は240gあるので、ボリュームは十分でしょう。


具材は鶏チャーシュー、ネギ、糸唐辛子、刻み海苔、温玉。それほど具材が豊富なわけではありませんが、不思議と物足りなさはありません。

ウニ好きにはたまらない一杯に仕上がっています。
ただ、始めから終わりまで、ずっとウニの味が続くので、途中で飽きがくるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿