2011年7月13日水曜日

元祖 博多チャンポン ハカタノチカラ@銀座「チャントン」

銀座の「元祖 博多チャンポン ハカタノチカラ」に行ってきました。2011年6月14日にオープンしたばかりのお店です。先日訪問した「銀座 いし井」の2~3軒となりの場所ですね。


注文したのは「チャントン」(880円)。看板メニューの「チャンポン」に、豚肉の肩ロースを唐揚げにした「トンカラ」を乗せたメニュー。


チャンポンのスープはクリーミーな仕上がり。具材は、豚肉、イカ、キャベツ、ニンジン、モヤシ、かまぼこ、タマネギ、キクラゲ、さつま揚げなどがたっぷり。


トンカラの表面はサクッと揚げてあります。肉にはしっかりとタレが染みこんでおり、柔らかい歯ごたえ。「チャンポン」が780円で、プラス100円でこの「トンカラ」が付いてくるわけだから、ずいぶんお得ですね。


卓上の調味料は、ニンニク、ラー油、チリソース、酢、ソース、カレーパウダー、胡椒。また、チャンポンと一緒に生姜も提供されます。

チャンポンの量が意外と多いので、途中で味を変化させるのもいいかもしれませんね。今回は、カレーパウダーを投入して、カレー風味にしてみました。


味、ボリュームともしっかり満足できる一杯です。
ただ、スープ、トンカラともに味付けが濃いため、食後の喉の渇きは避けられませんね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿