2011年7月14日木曜日

丸直@北品川「豪菜ラーメン(醤油味)」

北品川の「丸直」に行ってきました。


建物の老朽化等の事情により、今の場所での営業は2011年7月16日(土)の昼の部まで。その後は、近隣地区でラーメン専門店として営業再開予定だそうです。


ということで、今日は最後の限定メニューをいただきにきました!
注文したのは、限定第15弾「豪菜ラーメン」。醤油味、塩味、味噌味の3つが用意されていましたので、今回は醤油味に。


待つこと40分!!(@_@)
18時に入店した時点で満席だった上、注文したメニューが一度に二食分しか調理できないものだったためです。


もう見慣れてしまったものの、やはりすごいボリューム!丼そのものが通常の店より大きめなんですよね。

コシのある極太麺(200g)の上に、炒め野菜を豪快に盛りつけてあります。エビ、ホタテ、イカ、タコなどの魚介類もたっぷり。


スープは炒め野菜や魚介類の味が出たタンメン的なもの。魚介類の味が強めです。サラッとして、薄味に感じるかも。


お楽しみの味変アイテムは、魚粉、すり胡麻、ニンニク、辛玉、食べるラー油、唐辛子の6点。ラー油はガラッと味が変わるので後半に入れるのがオススメです。

ボリュームに苦労しながらも、なんとか麺、具材を完食!
ラーメン専門店としての再開が今から楽しみです(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿