2011年7月17日日曜日

信濃神麺 烈士洵名@春日「かき氷冷麺」

春日の「信濃神麺 烈士洵名」に行ってきました。気合いを入れすぎて一番乗り~!


お目当てのメニューは、日本一冷たいラーメン(?)「かき氷冷麺」!
昨年は「特製冷やし麺」として提供されていましたが、それをグレードアップしたメニューのようです。


「冷麺」という名称ですが、麺はラーメンの麺が使われています。魚介スープで作られたかき氷と、麺の下の動物系スープをよくかき混ぜて食べるのがオススメ、と店員さんから説明がありました。


麺の上にはかき氷のほか、りんごラー油なるものがかけられています。味はそれほど強くなく、スープにほんのりと甘味と酸味を加えてくれる感じかな。


別皿の具材は、自家製ズッキーニづけ、ナスの南蛮づけ、トマトバジル、タルタルチキンマスタード。お好みに合わせて食べてください、とのことでした。


「かき氷冷麺」というと奇抜な印象を受けますが、スープ、具材とも味は大人向け(?)な印象。冷たく、さっぱりとした味わいなので、暑い日にピッタリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿