2011年7月18日月曜日

天下一品 神楽坂店@飯田橋「辛コクラーメン」

飯田橋の「天下一品 神楽坂店」に行ってきました。


お目当てのメニューは、新登場の「辛コクラーメン」!
すでに夏季限定として 「冷やし中華」、「オモニ自慢の冷麺」、「花蕾」があるなかでの新メニュー。今年の夏はずいぶん気合いが入ってますね。


スープは、通常メニューの「こってり」と「あっさり」の中間くらいの濃度。そこに、ラー油、唐辛子をたっぷり投入した感じかな。


具材は、チャーシュー、糸唐辛子、メンマ、ネギ。通常のラーメンとくらべると、糸唐辛子がプラスされてます。


ベースが「こってり」スープだから、味は保証済み。少々辛いのが苦手な方でも、美味しくいただけるでしょう。わたしも辛いのは苦手なほうですが、むせることなくいただけましたから。

…中間スープではなく、完全な「こってり」スープでこの「辛コクラーメン」を食べてみたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿