2011年7月24日日曜日

めん処 翔@早稲田「五年醤油の冷やし」

早稲田の「めん処 翔」に行ってきました。
昨年は7回訪問したにもかかわらず、今年は今回が初訪問。すっかりごぶさたしてしまいました(^_^;)


今年の夏季限定メニューは、「冷製ポモドーロ」「五年醤油の冷やし」「冷やしざる麺」の3種類。今回は「五年醤油の冷やし」(800円)を注文しました。


券売機はこんな感じです。


中央に乗ってるのは醤油ダレを凍らして固めたもの。
初めはこれを崩さずに、煮干しが効いたスープをそのまま味わいます。キンキンに冷えて、これだけでも十分濃い味がでてますよ~(^_^)b


中盤にさしかかったら、醤油ダレをスープに溶かします。熟成された醤油のコクと香りが加わり美味しさUP!


麺は細麺。弾力がすごくて、かみ切るのが困難なほど(@_@)
具材は、キュウリ、ミョウガ、青ジソなどサッパリしたものでまとめられています。


さっぱりしつつも、濃厚な醤油味が楽しめました(^_^)v
「冷製ポモドーロ」と「冷やしざる麺」も食べておきたいな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿