2011年7月25日月曜日

秋葉らーめん 松風@秋葉原「カレーあえつけ」

秋葉原の「秋葉らーめん 松風」に行ってきました。
今年4月頃に店長がかわってからは初めての訪問です。店頭の張り紙などを見ると、今は「油そば」を全面に打ち出しているんですね~(@_@)


現在提供中の限定メニューは、「カレーあえつけ」(30食限定)と「冷製サラダめん」の二種類。今日は、「カレーあえつけ」(780円)を注文しました。

注文時にニンニクの有無を聞かれましたので、「ありで」と返答!


「あえつけ」という名のとおり、「あえ麺」としても「つけ麺」としても楽しめるメニューです(^_^)b


まずは「あえ麺」としていただきます。
麺は極太の平打ち麺。ボソッ、ボソッとした歯ごたえで、ちょっと粉っぽいですね。最近の流行り(?)とはいえ、やり過ぎかな~。


麺の上には、マヨネーズ、背油、生玉子、ニンニク。底には油たっぷりのタレが沈んでいます。ぐちゃぐちゃにかき混ぜると、なんともジャンクな味わい(^_^)v


「あえ麺」としてある程度食べたら、今度は「つけ麺」としていただきます。
スープはスパイシーでざらざらとした舌触り。おそらく野菜ペーストによるものでしょう。具材はチャーシューがほんの少し(;_;)


ジャンクなあえ麺とカレースープの組み合わせで、美味しくないはずはありませんね(^_^)v
ただ、トッピングで野菜を使うなどして、彩りの工夫も欲しかったところ。麺もスープも茶系の色だけだもんね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿