2011年7月27日水曜日

九段 斑鳩@九段下「特製オマール海老ラー油まぜそば ~ガーリック・トマト添え~」

九段下の「九段 斑鳩」に行ってきました。午後の部開始直後の17:10頃でしたので、まだ空席が目立ちます。


お目当てのメニューは、期間限定、昼・夜各10食限定の「オマール海老ラー油まぜそば ~ガーリック・トマト添え~」!

お値段は770円。チャーシューがさらに2枚と、煮玉子、メンマが追加される「特製」は1000円です。今回は「特製」で注文しました。


券売機はこんな感じ。
先日食べた「昆布ジュレの夏冷やし麺」も平行して提供中です。


「まぜそばの美味しい召し上がり方」を読んで食べ方をチェック!


「特製オマール海老ラー油まぜそば ~ガーリック・トマト添え~」の登場~!


デフォルトでチャーシューがごろごろ入っているので、「特製」にする必要はなかったかも(^_^;)
麺は中細くらいの太さ。底の方からしっかり混ぜると、オマール海老とチーズのいい香りが漂ってきます。斑鳩のまぜそばのタレとしては、かなりはっきりとした味わいですね(^_^)b


こちらは味変アイテムのトマト。中盤にまぜそばに投入して味の変化を楽しみます。


そのほか、卓上には胡椒、一味、ゆず七味、酢、白ごまが用意されています。


オマール海老の風味がダイレクトに感じられる一杯。ボリュームもありガッツリいただけました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿