2011年7月30日土曜日

あたりや食堂@秋葉原「雷々麺」

秋葉原の「あたりや食堂」に行ってきました。駅からは徒歩5分程度ですが、土曜日はほとんど人通りがないエリアにあります。


オープンは2011年7月21日。宮崎で誕生し、今年で創業63年目の老舗のようです。


注文したのは、ピリ辛汁なしあんかけ麺「雷々麺」!


すり鉢状の丼に入って登場~!
屋台発祥のためか、シンプルなつくり(?)ですね。


麺はモチモチとした食感で食べ応えがありますが、餡には茨城スタミナラーメンのようなインパクトはありませんね(^^;)
この太麺に対して味が単調かな~。


最後にすこし餡が残ったので、小ライス(15時までは無料)にかけていただきました。


汁なしあんかけ麺ということで、松五郎@馬喰町のようなインパクトを求めていくと、肩すかしをくらっちゃうかも(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿