2011年7月22日金曜日

神田担担麺・陳麻婆豆腐 雲林坊@九段下「汁あり担担麺」

九段下の「神田担担麺・陳麻婆豆腐 雲林坊」に行ってきました。2011年7月9日に続いて、2度目の訪問です。


19時30分頃にお店に入りましたが、店内は7~8割くらいの入り。全員、クールビズ姿の男性ひとり客です。

前回は「汁なし担担麺」をいただきましたので、今回は「汁あり担担麺」(800円)を注文!


スープは胡麻やナッツ類の風味が全面に出たサラリとしたタイプ。こんな見た目なのに、辛さ、痺れは控えめです。
汁なし担担麺では太麺が使われていましたが、こちらは中太麺ですね。


辛いメニューを食べると大量に汗をかくわたしが、汗ひとつかかずに食べ終わってしまいましたよ(@_@)

辛いのを期待してると拍子抜けするかもしれませんが、逆に辛いのが苦手な人は、香り豊かな辣油の風味が楽しめ満足できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿