2011年8月8日月曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「つけ麺 銀だら搾り」(2回目)

新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」に行ってきました。


注文したのは、超らーめんナビ会員限定メニュー「つけ麺 銀だら搾り」!
2011年7月20日に続いて、2回目の注文です。

前回は量が多すぎて後半苦しくなったので、今回は麺を少なめにしてもらいました。麺少なめの場合は、トッピングがひとつサービスされるので、味玉をチョイス!…麺少なめにした意味ないかも…(^_^;) 


銀だらを使った「魚白湯」スープはやはり美味い~!なんとなく、前回よりも粘度が高かったような気がします。


もっちもちの全粒粉入り極太麺。通常だと270gもあるので、自分には「麺少なめ」くらいがちょうどいいや。


別皿の具材。ネギ、海苔は適当につけダレに入れます。銀だらの身に西京味噌、山椒、一味を加えたものは、途中でつけダレの味変アイテムとして。ガリは箸休め用ですね。


麺を食べ終わった後に提供されるのが、焼きおにぎり。


残ったつけダレにドボンと投入していただきます。
焼きおにぎりの中には、西京味噌、胡麻が入っており、つけダレの風味も再び変化(^_^)b


2回目の「つけ麺 銀だら搾り」も、一気に完食!
またいつか、提供してほしいですね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿