2011年8月4日木曜日

田村屋@本郷三丁目「ミルク冷やし」

本郷三丁目の「酒と肴と麺の店 田村屋」に行ってきました。
2011年7月14日より「ナツノタムラヤ ヒヤシタムラヤ」のコンセプト(?)のもと、 冷やし系メニューのみで営業しています。



夏メニューは、「トマト仕立て」「味噌仕立て」「ミルク仕立て」「正油仕立て」の4種類。それぞれ基本メニューに加えて、野菜増し、肉増し、肉野菜増しが用意されています。


今日注文したのは「ミルク仕立て」の基本メニュー、「ミルク冷やし」(800円)。いちばん味が想像できないメニューを選んでみました(^_^)v


待つこと数分。見事な田村屋マウンテンで登場~!
基本メニューでこの高さなら、野菜増ししたらどうなるんだろう??(@_@)


国産小麦の平打麺。調理したのが店主じゃなかったせいか、ちょっと固すぎたかな~。


生クリームと牛乳をベースに、鰹出汁を合わせたスープは、さっぱりとしつつもコクがあり美味しい~。スープの量は、普通のラーメンの半分くらいかな。

国産豚肉は甘辛く味付けされており、これまたいいですね~。3切れしか入っていないので、次回は肉増しにしたいと思います。野菜はこれだけ持ってあれば十分でしょう。

こんなに美味しけりゃ、残り3メニューも食べておかないといけないな~(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿