2011年8月5日金曜日

麺喰屋 澤 水道橋店@水道橋「グリーンカレーつけ麺」

「麺喰屋 澤 水道橋店」に行ってきました。
19時頃に入店しましたが、お客さんはゼロ。ちょっと苦戦しているようですね。。


注文したのは、8月限定の「グリーンカレーつけ麺」。本日ラストの1杯でした!


グリーンカレー独特の香りとともに、「グリーンカレーつけ麺」の登場~!


スープは甘さが目立つものの、じわじわと口の中がヒリヒリしてきます。青唐辛子によるものかな?具材は、ナス、鶏肉、パプリカなど。


麺は中太でモチモチとしたもの。スープとの絡みもいいですね。


グリーンカレーと麺の相性はなかなかのもの。

気になるのは、昨年、豚麺研究所@神田と麺喰屋 澤 水天宮前店で「グリーンカレーつけ麺」を食べていますが、それらと味に違いがないということ。

グリーンカレーペーストとココナッツミルクを使うと、この味にしかならないんでしょうかね。このお店独自の工夫あれば、なおよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿