2011年8月9日火曜日

らーめん 紬麦(つむぎ)@秋葉原「冷ぶっかけ(醤油)」

秋葉原の「らーめん 紬麦(つむぎ)」に行ってきました。
秋葉原駅から徒歩1~2分の場所にありますが、雑居ビルの地下にあるため、知らない人がフラッと入ることはなさそうな感じ(^_^;)


今日のお目当ては、7月7日より販売が開始された夏季限定第2弾「冷ぶっかけ」!醤油味と塩味が用意されていましたので、今回は醤油味を選択(^_^)b


合わせて、「炊き込みご飯」も注文!


券売機。


店内のおしながき&夏季限定メニューの紹介。



「冷ぶっかけ(醤油)」&「炊き込みご飯」の登場~!


ぶっかけの具材は、チャーシュー、ネギ、天かす、ワサビ。
冷たい和ダシスープは濃いめの味なので物足りなさはないですね。


麺は自家製麺。うどんを意識したような太さと弾力がスゴい!一風堂が一部の店鋪で提供している「博多つけ麺」の麺に近い印象。


こちらは「炊き込みご飯」。和ダシとゴボウで炊いたご飯の上に、ほぐしチャーシューをのせたもの。これで150円って、ずいぶんお得ですね。この店では必須でしょう。


うどんと中華麺の中間のような自家製麺が、冷たいスープにマッチしてさっぱりといただけました。ぶっかけ一杯では物足りなくても、炊き込みご飯もセットすれば満足できるんじゃないかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿