2011年8月12日金曜日

福の神食堂@秋葉原「塩そば」

秋葉原の「福の神食堂」に行ってきました。


お目当てのメニューは、夏季限定第2弾の「冷やし鶏塩」だったんですが、すでに売り切れランプが(;_;)
気を取り直して、未食の「塩そば」を注文!


超アツアツの器に入って登場~!
ほんのりと煮干しの風味が香る塩ラーメンです。前回食べた「鶏塩つけ麺」はかなりしょっぱく感じたのですが、こちらはそれほどでもないですね。スープが熱いからかな?


麺は若干固めの細麺。このスープとの相性はバッチリですね。具材のチャーシューは鶏と豚の2種類です。


スープ、麺、具材すべてにこだわりを感じる一杯に満足~。近いうちに、「冷やし鶏塩」狙いで再訪したいと思います(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿