2011年8月13日土曜日

鶏の穴@池袋「冷鶏三味」

池袋の「鶏の穴」に行ってきました。


注文したのは、8月限定の「冷鶏三味」!
2年続けて8月の限定は「真夏のひとしずく」でしたが、今年は変えたんですね(^O^)


今年4月の限定が「鶏三味」でしたが、それの冷やしバージョンといったところでしょう。違いは、薬味がショウガからミョウガにかわったことくらいかな。


具材は鶏チャーシュー、鶏モモ肉、鶏ダンゴ。あとはホウレン草のゴマ油炒め、海苔、ミョウガ。


麺はプリプリ(^.^)


スープは、鶏と野菜でダシをとり、一晩冷やして、冷たい醤油仕立てにしたものだそう。醤油の風味としょっぱさが強いので、スープからは鶏の風味はあまり感じられなかったけどね(^_^;)

冷やし系はあっさりとした内容のものが多いのでお腹いっぱいになることが少ないのですが、「冷鶏三味」は具材もたっぷりで食べ応えありました。

スープはもともと十分冷えていますが、だんだん温くなってくるので、氷が入れてあればなおよかったかな(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿