2011年8月14日日曜日

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店@京橋「五種の高級ニボ冷やしらーめん」

「らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店」に行ってきました。


今日のお目当ては、8月の日・祝限定「五種の高級ニボ冷やしらーめん」!
高級料亭でも使っている煮干しも取り入れたという贅沢仕様(^o^)


麺とスープだけもで楽しんで欲しいということで、具材は別皿で提供されます。


スープには動物系や、魚粉、化学調味料を使っていないそう。煮干しのえぐみも出ておらず、ヒンヤリ、すっきりとした味わい。煮干しの風味がダイレクトに感じられて抜群に美味し~(^_^)b
麺は神勢@本郷三丁目の自家製麺。のど越しがいい中太麺です。


別皿の具材は、低温調理チャーシュー2枚、穂先メンマ、カイワレ、ネギ。奥の小皿は、店主が東京湾の横須賀沖でつり上げた江戸前キスのから揚げ。


お店のブログで今回の限定の写真を見たときは、あまりそそられなかったんですが(^_^;)、食べて大正解!
さっぱりしつつも煮干しの風味がたっぷり味わえる大満足の一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿