2011年8月15日月曜日

神勢。(かみせ)@本郷三丁目「濃厚冷やし塩」

本郷三丁目の「神勢。(かみせ)」に行ってきました。


きのう食べた、ど・みそ@京橋の「五種の高級ニボ冷やしらーめん」で使われていたのがこちらの自家製麺だったんでね(^_^)v


初訪問なので基本メニューを注文するつもりでしたが、夏季限定らしきメニューが3つもありますよ!(@_@)
…というわけで、今回は「濃厚冷やし塩」を注文しました。


スープは鶏の旨みだけを抽出し香りある濃厚な味にしあげたものだそう。

一口すすってみると…、超しょっぱい!!(>_<)
ここまでしょっぱいと、鶏の旨みを感じるどころじゃありませんね。。


麺はしなやかな中太麺。


桜海老をパウダー状にしたものが徐々にスープと混ざり合い、2段階の味が楽しめるのも売り。

しょっぱすぎる点以外にも、冷やしなのにスープがぬるかったり、丼の縁についたゴマが不体裁だったりと、詰めが甘い部分が目立ちますね。麺がいいだけにもったいないな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿