2011年8月22日月曜日

西新 海豚や(いるかや)@伊勢丹 新宿店(夏の大九州展)「豚骨醤油らーめん」

伊勢丹 新宿店で開催中の「夏の大九州展」(2011年8月17日~22日)に行ってきました。


お目当ては、イートインに出店している「西新 海豚や(いるかや)」。福岡県早良区西新に2009年5月にオープンしたお店で、物産展への出展は初めてとのこと。
今回は、別府冷麺で有名な「天心軒」と同じコーナーで出店しています。


注文したのは「豚骨醤油らーめん」。
チラシによると、「家系ラーメンの要素を加えることで豚骨特有のにおいを抑え、女性でも食べやすい味に」してあるそう。


待つこと数分、 「豚骨醤油らーめん」の登場~(^_^)v
黄濁したスープに、ウズラの玉子、ホウレン草、チャーシュー、海苔、ネギがトッピング。


表面には、びっしりと油の膜が(@_@) これが地鶏油なのかな?
スープは濃厚で醤油ダレもしっかり効いており、なかなかイケますね~。


中太のストレート麺。ダマになっている箇所がかなりあったのが残念(;_;)


博多ラーメンにひとひねり加え、家系的な要素を加えた一杯。なかなか美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿